mattildaの日記

メルカリの楽しい使い方について★メルカリ始めるならこの招待コード→【zYW639】使ってポイント手に入れちゃいましょう♪

メルペイデビューするのはいつ?いまでしょ!

お久しぶりです〜先日2人目を出産しました! 母子ともに健康で、安産でした。 (子宮口7cmで梱包・発送したのはきっと私だけという自信がある) ということで、2019/9/16までメルペイでキャンペーンやってるので、私の招待コード使って本人確認してもらえる…

待ってました!メルカリストア〜♪

待ってました、メルカリストア! ついにメルカリ公認の配送グッズがメルカリ上で買えるみたいです(*≧艸≦) 私が特にいいなぁと思ったのは、オリジナル宅急便コンパクトの箱! これまでクロネコポイントを貯めて箱をGETしてましたが、クロネコポイントもサービ…

ついにフォロー機能が!!

こんにちは! ついにメルカリにフォロー機能がついたみたい! フォロー機能は、メルカリのサービスか始まった当初から欲しいと思ってた機能♡ きっといろんな紆余曲折があったと思うけど、私的にはとっても嬉しい♡一番欲しいと思ってたから♪ ニュースでもお知…

#日々進化するメルカリ#2017年夏

こんにちは! 6月から7月にかけて、私自身子どもが産まれてだいぶ濃い1カ月を過ごしたんですが、同じくらいこの1ヶ月でメルカリがどんどん進化してました。 ハッシュタグ 今回の「ハッシュタグ」開始により、お客さまが出品時、商品説明に「#◯◯」と入力す…

最安値175円★ゆうゆうメルカリ便START!

6/19に発表されましたね、ゆうゆうメルカリ便! 実はいま、私産休中なので詳しいこと何も知らないんですが、いちユーザーとしてこの発表を先ほど見てビックリ!思わず病院のベッドの上から更新です。笑 一番の目玉はやっぱり 『匿名配送可能な「ゆうパケット…

クロネコメンバーズに登録して、お得に宅急便コンパクトの箱をGETしよ〜♪

こんにちは! 2017年6月1日から定形外郵便の料金が変更になりましたね。 そんな中、メルカリで出品した商品(特に化粧品の便などちょっと厚みや丸みがあるもの)を発送する時に活躍するのが宅急便コンパクト!最近私も宅急便コンパクトを利用する機会増えてき…

コールドストーンとメルカリの共通点!

こんにちは!昨日「とんねるずのみなさんのおかげでした」ってTV番組で、私が大学生時代ずっとアルバイトしていたコールドストーンクリーマリーでとんねるずのたかさんが72分間職場体験してみるみたいな企画が放送されてたみたいです。 ↓ここから観れるみた…

スマートレターをクレカでインターネット上で購入する方法☆

こんにちは!「メルカリ カウル」を使って、自宅に眠ってる本やマンガ類を大量に出品したら、予想以上に売れて、毎日なんだかんだ配送してます。 そこで悩むのが、配送方法!本類を発送するには主に、 ヤマト運輸:らくらくメルカリ便(ネコポス) 日本郵便…

【ニュース共有】はこBOONサービス休止、定形外値段変更について

こんにちは! メルカリにとって、とっても縁深い配送サービスについて、二大ビックニュースが発表されましたね。。 はこBOON!のサービス休止(2017/8/9~) 定形外郵便の値段変更 (2017/6/1~) どちらかというと、定形外郵便の値段変更がメルカリユーザー…

メルカリ姉妹アプリ「メルカリ カウル」を使ってみた~!

お久しぶりです~メルカリから姉妹アプリ「メルカリ カウル」(以後略して「カウル」)が公開されましたね~! 普段から、メルカリでも出品の大半が本・マンガ類だった私にとって、とっても嬉しいアプリの登場です(この機会に数えてみたら、累計出品数400の…

京都に5年住んだ私が教えるちょっとマイナーなオススメ京都旅行(1泊2日編)

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 こんにちは!今日はメルカリネタはちょっとお休み。今年のGWはどこにも行けないので、ちょっと妄想旅をしてみようと思います。 旅の設定 時期:問わず 一緒に旅する人:女友達or 母親(京都は5回目くらいで有名な観光…

裏側公開!?TVでは放送されなかったアレコレ。

先日、お願いランキング内の『カズレーザークリニック』に出演させてもらいました。 放送は3分くらいだった!?らしいのですが、この放送に至るまでの打合せの回数と事前準備と事後のやり取りを経験させてもらって、改めてTV番組ってすごいなーと思いました。 …

TVデビュー!お願いランキングだよ〜!

実は先日テレビの収録に参加してきましたー! 最初で最後であろう自分だけの楽屋。 こんな感じの収録風景。油断してたら全身ガッツリ映りました。 トップバッターであっという間に収録終わったのだけど、会社のこともちゃんとアピール出来たハズ! 入社して…

『月刊総務』に取材して頂きましたー!

皆様、お久しぶりです&明けましておめでとうございます! なかなかこちらもブログでは発信出来ず… 普段はmercan(メルカン)上で記事を書いたりしています〜! そんな中、今日は月刊総務にmerci boxの話を中心にいろいろと話を聞いて頂きました〜! これまで…

メルカリに入社して1年半経った話。

お久しぶりです、まちるだです〜新卒の id:b4b4r07 が入社ブログを書いていて、「そういえば私も入社から1年半経ったな〜」と思い、ちょっと振り返ってみようと思います。 www.tellme.tokyo 1年半何やってたか 入社してすぐは、ホテル業界からの転職というこ…

これまでの記事をまとめてみたよ&ネタ募集中~

こんばんは、お久しぶり、まちるだです。 最近「メルカン」というメルカリのコンテンツプラットフォームにて記事を書かせて頂いていて、なんだかんだ3ヶ月経ったのでちょっとまとめてみようと思います。 ゆる~いコンテンツをお届けする「まちコラ」 そしてこ…

まちコラ始まったよー!

まちるだによるコラム、略してまちコラ〜 mercan.mercari.com はじまりましたー! 趣味で書き始めて早2年。 ついにメルカリ公式デビューしました! 昨日は広報ブログも更新したよっ! mercan.mercari.com 最近では「める」って入力すると予測変換が「メルカ…

「アッテ」を使って「会って」みた〜!

メルカリの姉妹アプリ「メルカリ アッテ」。これまでちょいちょい使ってたんですが、先日(と言っても1ヶ月ほど前)、なんと「アッテ」 で 「会って」 、テレビの取引してきましたー!まずは家にあったこのテレビ。購入から5年ほど経っていたので、捨てるに…

【実録レポ】らくらくメルカリ便って改めて超便利!その秘密に迫る〜

実は少し前なのですが、メルカリととっても関係が深いヤマト運輸さんの羽田のクロノゲートに見学に行ってきましたー! ↓全体の模型↓ 入口で迷うほど、めちゃめちゃ広いです。 最初は、歴史などのお勉強。その後は、実際の仕分けの様子の見学! (興奮しすぎ…

新アプリ「メルカリ アッテ」今日からSTART!!

フリマアプリ「メルカリ」の姉妹アプリといっても過言ではない、 「メルカリ アッテ」が今日からSTART!! 簡単にいうと、 「モノやサービスを提供してくれる個人と直接やりとりができる」サービスです! 私は、家にある使わないけどなかなか売れない、けど…

1年越しに発見!メルカリのお得な使い方☆

こんにちは! スターウォーズ俄かファンのまちるだです。 今週のお題「お気に入りの一着」 実は1年ほど前、実家近くのアウトレットモールのLEGO Shopで、ストームトルーパーの置き時計を発見して、お父さんに買ってもらおうか激しく悩んだで、その時は引越し…

知らないと損!?メルカリの便利な新機能ベスト3

こんにちわ!先週誕生日だったまちるだです(*≧艸≦)※会社の人がコールドストーンのアイスケーキでお祝いしてくれた!何故かロウソクが20歳だった! 今日はタイトル通り、まちるだ的知らないと損?なメルカリの新機能TOP3を紹介します★ (余談ですが、個人ブロ…

メルカリ サービス開始2周年のお知らせ

こんばんわ!! ご無沙汰してます、メルカリのまちるだです★ さて、本日7月2日はメルカリのサービス開始から2周年というオメデタイ日! 同じ二年前に産まれた赤ちゃんがいたら、きっと今歩いてよちよち歩き出来るレベルですよ! 本日発表になりましたが、160…

値下げするならいつやるか?今でしょ!

ってことで、タイトルのギャグは古いですけど、ニュースは最新です★★ 念願の? 値下げコーナーが出来ましたね! 10%値下げすると、このコーナーに掲載されるみたい。(もろもろの条件はご確認ください) これまで私は売れなくて値下げしてもタイトルでお知ら…

当日レポ★メルカリのリアルフリマ開催!

こんにちは(*≧艸≦) 今日2015年5月17日に六本木ヒルズで、メルカリ主催によるリアルなフリマイベントが開催されました。 お天気最高で、イベント日和! 今日まちるだは主にこの写真ブースを担当しました。 こんな笑顔のお兄さんが、風船も配っていたんですよ…

メルカリはじめました!

的なメールを最近リアル友達からもらうことが増えて嬉しい❤︎ みんなメルカリで売り上げたお金は、次に欲しいモノの為に積み立ててるんだって❤︎ 私も最近売上金は、すぐに引き出さずに貯金みたいに貯めてます!記帳するみたいに、売れた金額を逐一確認してす…

【お知らせ】株式会社メルカリに入社しました。

みなさま、こんばんわ! タイトル通り、まちるだ、2015年4月1日に株式会社メルカリに入社しましたー! (一度書いて見たかったんだよねー入社しましたブログ。笑) (えっ10日遅れのエイプリルフール?)。。違います。 ガチのやつです。 (みなさんよろしく…

【ついに発表!】メルカリとヤマト運輸が連携、全国一律価格で配送実現のNEWS!!

こんばんわ。 最近、旅ブログが続いていましたが、今日は久々にメルカリネタです! ↑これこの前友達と着物デートしたときに、得意な友達がプリクラに書いてくれました。笑 なんと! ついに! ようやく!? 発表されました! メルカリとヤマト運輸が連携、全…

【フランス女一人旅】帰国後、スーツケースが開きません。

無事に京都のおうちに着きましたー! でも、どうか言わせてください。。 スーツケースが開きません((((;゚Д゚))))))) どうやら鍵が壊れてしまった模様。。 パスワードがわかっているのにあかないの…泣 000から999まで4回も試したのに開かないの…泣 幸い洋服と…

【フランス女一人旅】帰国編。最終日、半沢直樹を観る。

無事に日本に着きましたー! 駅まで見送りに来てくれた2人と涙のお別れ。淋しくて泣いちゃったよー。またどこかで会おうー!! 帰りはシャルルドゴール空港から。 空港までの乗り換えの駅でどの切符買えばよいか迷っていたら職員だという男性に話かけられて…