mattildaの日記

メルカリの楽しい使い方について★メルカリ始めるならこの招待コード→【zYW639】使ってポイント手に入れちゃいましょう♪

姉がメルカリを始めたら、すごいことになっていた笑

******

 2015/3/17更新

mattilda.hatenablog.com

 

 ******

 

こんばんは。

 
最近ハマってるメルカリについて、ヤフオクとの違いや再出品のやり方や売れるコツや購入編やメルカリで夢が叶った話などいろいろ書き溜めているんですが、それよりももっと面白いことがあったのでそれを書こうと思います。
 
まずきっかけはこれ。

メルカリ~スマホで簡単フリマアプリ~

f:id:mattilda:20140321234949j:plain
 
3月20日からの友達招待キャンペーン。
招待するごとに応募資格が与えられ、当たるとポイントが頂けるようです。
f:id:mattilda:20140322002527j:plain
f:id:mattilda:20140322002534j:plain
 
前回の出品キャンペーン(下記参照)
f:id:mattilda:20140322000025j:plain
 
気持ち多めに出品もしてブログにも書いてちょっと期待を寄せていたのにあえなく落選したため、次こそは当てたい!と早速身内にメール。
(今回ばかりは、招待しないと応募資格ないからね…)
 
f:id:mattilda:20140321235619j:plain
5つ離れた姉です。
前回実家に帰ったときに私がメルカリの話をしたのがきっかけみたいです。
 
(せっかくなら私の招待者コードいれてよーん(ノω;`))
 
そんなこんなで姉のページが気になり、出品しているものを教えてもらいようやくプロフィールに到達した途端、大爆笑!
 
こちら姉のプロフィール欄をご覧ください!
 
 
f:id:mattilda:20140321235837j:plain
f:id:mattilda:20140321235849j:plain
 
福岡の桜開花記念セール開始します!」
 
いままで2ヶ月ほどメルカリやってきて、こんなこと書いてる人初めてみた!!
 
よく見るのは
「引っ越しセール」
「深夜限定セール」
「平日限定セール」
「週末セール」
「売り切りセール」
「閉店セール」などなど。
 
だれも
「桜の開花記念」
だなんてやってません(笑)
 
あまりにもおもしろかったので、ブログにあげてもいいか聞いたあとに一言。
 
「やっぱ商売人の娘やね」
 
私達、実家がスーパーをやっているので思わず姉妹揃って商売人の血が騒いだのかもしれません。それにしても、初めて1週間も経たない姉がやり方を覚え、評価を33GETし「桜の開花記念セール」までたどりついたことにびっくり!
 
 
f:id:mattilda:20140321235859j:plain
 
それで、姉がこんなことをつぶやいていました…。
 
f:id:mattilda:20140322001429j:plain
 
確かに!わかりづらい><
取引の状態が一目で見えるのは、ヤフオクと違って大変見やすいのに、要は自分のTO DOだもんね。
 
メルカリさん、改善期待です★
 
あーそれにしても、久しぶりに姉のすごさを実感しました(笑)
感謝の気持ちとして、A4封筒のあまりと宛名シールと、私の出品リストの中からこれ見よがしに「いいね」してきたものを、明日メール便で送る予定です。
 
それにしても、何度見てもおもしろい「桜の開花記念セール」。
私も来週京都の桜が開花したら「京都の桜開花記念セール」やろうかな…(笑)
そして、いろんな土地の人が「◯◯の桜開花記念セール」みたいに
始まるとうれしいなぁ。

そんな人をプロフィールで発見したら、記念に購入します!(笑)

 

追記:ということで、メルカリに登録してみよう!と思ったかたは入会する際、私の招待者ID「zYW639」を入れてくださればお互いに300ポイント(300円分)早速入りますので、是非よろしくお願いします♪
 
ダウンロードはこちらから↓
 
 
今なら、キャンペーン中で手数料がかからないってものいい!(是非しばらくこのままで・・・)
 
★参考までにこれまでのメルカリ関連ブログ

メルカリ初心者が2週間で4万円稼ぐ方法★ - mattildaの日記

メルカリ初心者が結局1ヶ月で10万円稼いだ話★ - mattildaの日記

メルカリのしすぎで人間関係に危機が訪れたとき - mattildaの日記

メルカリのおかげで夢が叶った話☆ - mattildaの日記

メルカリで、今よりもちょっとだけ売れるようになる方法。 - mattildaの日記

【必見】郵便局からメルカリにぴったりのサービスが出ましたよ! - mattildaの日記

☆メルカリ画面がアップロード☆ - mattildaの日記

メルカリで起きた奇跡とトラブル対処方法について - mattildaの日記

 【ついに発表!】メルカリとヤマト運輸が連携、全国一律価格で配送実現のNEWS!! - mattildaの日記