mattildaの日記

メルカリの楽しい使い方について★メルカリ始めるならこの招待コード→【zYW639】使ってポイント手に入れちゃいましょう♪

メルカリで、今よりもちょっとだけ売れるようになる方法。

 

こんにちは。

メルカリブログで最近おなじみのまちるだです。

普段はOLをしながら1日1個のアイスクリームを欠かさず生活しています。

f:id:mattilda:20140504150519j:plain

⬆︎最近のオススメ

 

なんだかメルカリブログの続編を求めるお声を頂きましたので、少しまとめてみようと思います。っていうか最近、フリマアプリに時代がきてますよねー。

 

フリマアプリ、4人に1人が、月平均売上10,000円以上 - MSN産経ニュース

  

すごい、みんなちょっとしたお小遣い稼ぎしてますね。

 

最近の私は、だいぶ自分のペースがわかってきました。

月曜日:出品DAY

火曜日:やり取り・梱包DAY

水曜日:発送DAY

木曜日:出品DAY 

金曜日:やり取り・梱包DAY

土曜日:発送DAY

日曜日:お休み・予備DAY

みたいなサイクルを作って、楽しくやっております。

なにごとも作業はまとめてやると楽ちんということに気づきました。

f:id:mattilda:20140504204636j:plain 

⬆︎私の梱包セット

 
包装緩衝材 プチプチ d36 巾300mm×全長10m

包装緩衝材 プチプチ d36 巾300mm×全長10m

 

 

⬆︎プチプチもネットで購入!

 

そんな中、メルカリは総ダウンロードが113万人とのことで利用者がますます増えてきた印象がありますね。


最近ではこんなまとめ記事まで。

【メルカリ】売れすぎて驚き!メルカリで稼ぐ9つのコツ!! - NAVER まとめ

(たくさん引用して頂きありがとうございます。)

 

もうなかなか掘り出しものを見つけるのも難しくなってきましたね。出品数は1日1万品を超えるそうです。

なので、今よりもちょっとだけ売れるようになった私の工夫をお教えします。

  1. 最初の13文字に全てをそそぐ
  2. 出品するときはジャンルをまとめておくことがポイント! 
まず①についてですが、本当に最初の写真と13文字が重要です!これと価格で販売できるかどうかの80%を占めていると思います。最近見つけたお手本はこちら。
f:id:mattilda:20140504222136j:plain
 
写真の使い方がもうプロですね。
私はこの商品にはあいにく興味はないのですが、見せ方は上手いと思います。
 
ただなんでもがでも加工するのは難しいと思います。そこで、
  • まずは写真1枚目にアピールポイントを書きましょう。【美品】【未使用】【送料込】から【値引き交渉可能!】【格安】から【2way】などなど本文に載せる言葉から引用しちゃいましょう!
  • 最初の13文字は写真1枚目でよく商品がなにかわからないものは、商品情報を載せましょう。明らかに男性もののシャツだなと思うものには、ブランド名なんかを書くといいと思います。
様は最初の13文字に
タケオキクチ Mサイズ 送料込
(写真1枚目に【美品】と記入)
・男性もの Yシャツ 美品

と書いてどちらがより興味を持てるかということですね。

 

あと②つめについてですが、出品してその商品に興味をもってもらえると、派生して出品者ページに飛んでくるお客さんがとても多い様に思います。(自分の体験からも)

『何か他にお得な商品ないかなー。』

と期待を持っているからです。

そんな中、服は服、切手は切手などジャンルをまとめて出品しておくと類似商品に興味をもってもらえて売れることがカナリ多いです。(私の体験談)

 

あと私なりの所感ですが、いいねはどれだけでも押して欲しいです。

たまに購入意思がないといいねだめという人がいますが、どうしてだめなの?(と、思います)

いいねは一覧としてずっと残るので、たまに売れ残りをセールするときに、商品情報のところに「5/4までセール中です」とかってタイトルを書き換えると書くと、「いいね一覧」ページがよい広告になります。

 f:id:mattilda:20140504223929j:plain

メルカリって広告枠がないから自分で工夫するしかないですよね。

 

 あとは、

・値段は自分がどれだけ売りたいかによる

・再出品はスクリーンショットが便利。

(もしくはもとからスクエアで撮影しておく)

と最近思います。 

 

っということで、少しでも参考になればうれしいです(^^)

 

 

PS.紹介者キャンペーンに当選しました*

f:id:mattilda:20140504220440j:plain

1000円分のポイントで、発送セットとTHANKSカードを購入しました。

とっても便利で可愛くて重宝しています♪

 

 PS2.昨日街でこんな看板見つけて、思わずパチリ!メルカリに見えるわたしはメルカリ中毒なのかも…

f:id:mattilda:20140504144024j:plain
 

姉がメルカリを始めたら、すごいことになっていた笑 - mattildaの日記

メルカリのしすぎで人間関係に危機が訪れたとき - mattildaの日記

メルカリ初心者が結局1ヶ月で10万円稼いだ話★ - mattildaの日記

メルカリ初心者が2週間で4万円稼ぐ方法★ - mattildaの日記

 

”ちなみに、メルカリに登録してみよう!と思っている方は、私の招待者ID「zYW639」を入れてくださればお互いに100ポイント(100円分)入りますので、是非よろしくお願いします♪”

 ☆ダウンロードはこちらから☆

 

さぁ皆さん、無理のない程度でフリマアプリ楽しみましょう♪♪