mattildaの日記

メルカリの楽しい使い方について★メルカリ始めるならこの招待コード→【zYW639】使ってポイント手に入れちゃいましょう♪

働く女子が選ぶ2015年手帳・カレンダーまとめ♪

ごきげんよう。最近朝方生活に楽しみを覚えるまちるだです♪

そろそろ2015年の手帳が発売されて来ましたね。来年はどんな手帳にしようかいろいろ情報を集めてみたので、備忘録がてらちょっとまとめて見ました。

f:id:mattilda:20141001225950j:plain

手帳

正統派手帳

   

(手帳じゃないけど、この前ANA乗ったとき、 RHODIAANAがコラボしたノートがあって欲しかったなぁ。ANAカード忘れて買えなかったの…泣)

ほかにも100均一は質がいいし、シンプルなデザインは無印良品を好む人が私の周りには多いです。(無印はまだ未発表でした・・・)

→発表されましたね!

スケジュール | 無印良品ネットストア

ちょっとこだわり手帳

Moleskine 2015 Mickey Mouse Limited Edition Weekly Planner, 12 Month, Large, Red, Hard Cover (5 x 8.25) (Moleskine Diaries)

 他にも、星の王子様やスヌーピーなんかもありますね。 私はこっちが欲しいけど・・・

MOLESKINE 2015年 限定版 スターウォーズ デイリーダイアリー / ハードカバー / ポケット

(実は2013年の手帳はMOLESKINESTARWARS使ってました。いっぱいフリーで書き込むことが多い人には便利♪ちょっと重たいです。でも見た目がいいよね。ノート代わりでもいいかも)

夢をかなえる人の手帳 2014 (red) 

  • 光村推古書院京都手帖2015 女子の先輩の所持率高めです!京都に住んでいない人でも毎日楽しく使えるようになっています。

京都手帖2015

  •  COCOちゃん  私も大好き!いろんなサイズがあって、毎日見てるだけで楽しい気分になれる手帳です。キャラクター手帳でもOKな方はオススメ♪2015年 ダイアリー/スケジュール帳 A6サイズ マンスリー ココちゃん/サカモトリョウ 表紙:風船 CD-351-RY ソフトカバー 2015年1月始まり Greeting Life/グリーティングライフ

 

 

働く(デキル)女子といえばブランド手帳のイメージがあって、一時期使用していたことがあったのですが、なんかロゴが前面に出ていたものだったので辞めてしまいました。ブランドの手帳は中身を変えて使用するものですが、なんか手帳って毎年楽しく選びたいですよね。選ぶ楽しさってあると思いますもん。

 

 

そして私が買った2015年手帳!!

  • 名古屋市の総合雑貨卸 **orange airline** というブランド。表紙のツヤ感、見た目の可愛さ、バックの中からすぐに見つけることが出来る色、薄さ、なんと言っても毎月のフォントが違うこだわり♪

 オレンジエアライン 2014年9月始まり手帳 マンスリーB6 Fresh/フレッシュ アップル [DMG55]

2015年はこちらにお世話になります。

(正確には、2014年9月からなので、もう御世話になってます^^)

黄色のレモンバージョンもあるよ!

 

カレンダー

せっかくなので、デスクの上に置くカレンダーも集めてみました♪

ちなみに今私のデスクはこんな感じ。

f:id:mattilda:20140918204328j:plain
 
  • MoMA キューブ カレンダー 1,620円也。いま実は一番欲しい。パッとみてわかりやすく、シンプルなデザインも実はお気に入り。

MoMA キューブ カレンダー

開くとこんな感じ!デスク向きではなさそうですね。こんなオシャレなカレンダーを自分の会社で、お得意様に配る様に作ってみたいと提案したけど、あっさり却下されました。

f:id:mattilda:20140918151734j:plain

 ・2015 ペーパークラフトカレンダー ZOO |  



 組み立てる楽しみもあり♪一昨年友達にクリスマスプレゼントで頂き、玄関に飾っていたことがあります♪作る楽しさ、飾る楽しさ、見る楽しさの3拍子♪

グッドモーニング 2015年カレンダー ZOO

 こんな感じで、好きなもの集めちゃったって感じでだいぶ偏ってますね。

 

そもそも実は…スケジュール管理のメインはGoogleカレンダーです。

 

スケジュール管理アプリ

アプリならこれ!って紹介したいけど、実はスケジュール管理アプリ使ったことありません。誰かオススメあったら教えてください。

 

新しい手帳って、一番最初書くときとっても緊張するよね。

なんなんだろうね、あの気持ちは。1年に1度のふわふわ感。

そして手帳って楽しい予定があると余計に書き込むことが楽しくなりますよね^^

 

なにか、手帳に書き込むほどの楽しい予定はないかなぁ…♪♪ 

 

最後にみなさん、メルカリブログもよければどうぞ★