mattildaの日記

メルカリの楽しい使い方について★メルカリ始めるならこの招待コード→【zYW639】使ってポイント手に入れちゃいましょう♪

メルカリが原因で親友が彼氏と別れた話。

皆様こんにちは。

表題についてお知らせいたします。
(親友の掲載許可あり)
 
生まれは長崎、大学は東京、仕事場は京都な私にとって、数少ないお友達が京都にいます。
大学時代の仲良かった子がなんと京都配属になったワケで。。
 
もっぱらその子と遊んでいるんですが、
この前会ったら
 
『彼氏と別れたんだよねぇ。』
『なんで?』
『メルカリ。』
『。。。っえ!?
 
ってな感じで報告を受けまして、、、
なんせ私が勧めてメルカリ初めてくれたので、なんだか私にも責任あるじゃん。
 
詳しく話を聞いてみると、友達の話はこう。
 
『彼もメルカリハマってて、二人でメルカリハマってたんだけど、ある日彼が結構何回も着た服を新品同様ですって出品してて。「いやそれ結構着てない?」って言ったら、「新品とか言ってない。購入者は写真見て納得して買うんだからいいだろぅ」って言うからなんか情けなくなっちゃって。「本当のこと書きなよ」って言っても直さないし。ウソついてまで儲けたいのかと思うとなんかちっちゃい男だなあって思ってそこからケンカになっちゃった。』
 
ってことでした。
メルカリの出品方法を巡ってケンカになり、そこから数年付き合った彼氏と別れちゃったらしいのです。
 
まぁ他にもいろいろ原因はあったらしいのですが、きっかけはメルカリってことだったのでこちらに書かせて頂きました。
 
まぁでも独り身を楽しんでいるらしく、そんな彼女に明後日の私の誕生日もお祝いしてもらいます♥︎
 
 
今回は写真がないので、ゆーたぬきさんから頂戴しました♥︎
f:id:mattilda:20141013222715j:plain
 
台風いっちゃったなぁ。