mattildaの日記

メルカリの楽しい使い方について★メルカリ始めるならこの招待コード→【zYW639】使ってポイント手に入れちゃいましょう♪

【フランス女一人旅】準備編。旅の支度にメルカリ大活躍!

こんにちわ☆

なんか、今週日曜日に突然、「来週1週間休んでいいよ」と上司に言われて…

 

「1週間も会社休めるなんて、めったにない!めったにないなら、めったに出来ないことしたい!」と思い立ち、心が思うままに一人旅に行くことにしました。

f:id:mattilda:20150306150924j:plain
↑これ、2年前に沖縄一人旅した時のホテルの部屋。ホテルの人の配慮で広いお部屋になったけど、これはこれでなんか辛かったなぁ。笑
 

 

「行き先どうしようかな、アメリカ西海岸にでもしようかなぁ、誰かいないかなぁ」と悩んでいたのですが、どうも心が弾まない。反応しない。

 

そんなこんなしてる間に、いつものスマホ時間。いつものメルカリ見てると、

f:id:mattilda:20150306144204j:plain

 

ん?アップロードのお知らせ?そういえば妹が「チケットのジャンルが出来た!ハーゲンダッツの新作(お餅のやつ)が食べたくて、メルカリでハーゲンダッツのチケットGETした!」ってはしゃいでいたなぁと思い早速アップデート。

f:id:mattilda:20150306152839j:plain

 

ふむふむ。

 

なんと!おもしろい!しかも、販売しているチケットの種類めちゃめちゃ多いじゃん!

f:id:mattilda:20150306151047j:plain 

って感じで見てたら、気になるチケットがぁ!

 f:id:mattilda:20150306144252j:plain

なんか、お得!しかも貯まっているポイントで買えるってステキすぎるー!!

 

ってことで、買っちゃいました!フランスの美術館のチケット。

ってことで、メルカリきっかけで行き先をフランスに決めました。初ヨーロッパ。久しぶりの一人旅。

 f:id:mattilda:20150306150142j:plain

今日の僭越ながらさんのブログにも、『旅から学ぶ』って書いてあるし!

f:id:mattilda:20150306151942j:plain

それでなんだかんだ、最近バタバタしてて、旅の準備が全然出来ていなくて、家に全然いれなくて、なので、本とか買えなくて、とりあえずメルカリでガイド本購入。

f:id:mattilda:20150306144310j:plain

 

ガイド本とか、メルカリに向いている商品だとおもう。

この本も使い終わったら誰かの役に立つといいなぁ。。

と思いながら、楽しすぎて他にもチケットでいろいろ買っちゃいました。

見ていて一番飽きないジャンルかもしれない…

 あと、一週間分の化粧品とかなかなか売ってないけどメルカリでGET出来るからいいよね♥︎

f:id:mattilda:20150306151200j:plain

 

とりあえず往復の飛行機のチケットだけとって、後はどうにかなるだろうという考えです。月曜にパリで、水曜にアムステルダムairbnbで知り合ったお友達と会う以外は予定なしでぶらりしてきます。

部屋もairbnbで♥︎

f:id:mattilda:20150306152858j:plain

早くここで朝からコーヒーが飲みたい。

 

あと、最近なにげに気になっていたニュースがこれ。

 

4月からメール便がなくなるというので、代替サービスが発表されましたが正直思ったより高い…泣

 f:id:mattilda:20150306145240j:plain

なんか会社で勉強してたんだけど、最初話題になってた「顧客のため、信書が云々…」って言葉はなくて、「通販の拡大」?って書いてあって、まぁやっぱりそういうことかぁと納得していました。

f:id:mattilda:20150306145259j:plain

 

とりあえず、3月末まではメール便使えるのでそれまでにいっぱい出品してそれからは、定形外を使うのが一番便利な方法なのでしょうかね。

 

パスポケット、ゆうメールはこBOON、などなどありますが、イマイチ利便性に欠ける気がするのは私だけでしょうか…

 

というなんか楽しいのか切ないのかわからないブログになってしまったので、最後に最近遊んだ写真で♪

  f:id:mattilda:20150306151239j:plain

大正ロマンごっこしたのー!

f:id:mattilda:20150307064232j:plain

 

 

とりあえず、明日は結婚式だー!!

f:id:mattilda:20150306145005j:plain 

ネイルも結婚式用にチェンジ♥︎

f:id:mattilda:20150306152802j:plain
 
いろいろ行ってきます♥︎♥︎