mattildaの日記

メルカリの楽しい使い方について★メルカリ始めるならこの招待コード→【zYW639】使ってポイント手に入れちゃいましょう♪

【ニュース共有】はこBOONサービス休止、定形外値段変更について

こんにちは! 

メルカリにとって、とっても縁深い配送サービスについて、二大ビックニュースが発表されましたね。。

  1. はこBOON!のサービス休止(2017/8/9~)
  2. 定形外郵便の値段変更 (2017/6/1~)

f:id:mattilda:20170511163110j:image 

どちらかというと、定形外郵便の値段変更がメルカリユーザーには大打撃なんじゃないでしょうか…

 

化粧品の瓶とか、テニスボールとか、軽いけど形が変形してるもの送るのに、定形外ちょうどよかったですもんね…

これからは、ちょっと割高でも宅急便コンパクトが一番良さそう。追跡も出来るので安心ですしね。

箱もAmazonで購入できるし、ヤマトのポイント貯めれば、賢くGET!出来る(宅急便を20個受け取るだけで、宅急便コンパクトの箱が5枚もらえます)事がわかったし、オススメ。

 

 

 

さらに配送グッズでいうと、ネコポスMAXなるものも売られているらしい。試しに買ってみようかなぁ。(@46円です)