mattildaの日記

メルカリの楽しい使い方について★メルカリ始めるならこの招待コード→【zYW639】使ってポイント手に入れちゃいましょう♪

スマートレターをクレカでインターネット上で購入する方法☆

こんにちは!「メルカリ カウル」を使って、自宅に眠ってる本やマンガ類を大量に出品したら、予想以上に売れて、毎日なんだかんだ配送してます。

そこで悩むのが、配送方法!本類を発送するには主に、

  1. ヤマト運輸らくらくメルカリ便(ネコポス)
  2. 日本郵便スマートレター

のどちらかだと思うのですが、今日はスマートレターのプチ情報。

f:id:mattilda:20170514221003p:imageなんとこのスマートレター、インターネット上で、しかもクレジットカードで購入できる!らしいんです。

 

私は知らずにとってもビックリしたんですが、みなさん知ってました?しかも日本郵便の正式なサービスらしいです。購入はこちら(切手SHOP)から!

 

 

難点があるとすれば、

  • 20枚単位でしか購入できない
  • 5,000円以下だと配送料が発生する

という2点があるので、私はこの機会に40枚(7,200円分)購入しました。

ゆうパックで届けてくれるらしいですよ。

スマートレターだけではなく、レターパックや切手も購入できるみたいなので、そういう使い方もありですね。おススメです~!

 

ネコポスもカナリ愛用しているのですが、スマートレターだと封筒兼住所を書く欄があるので、便利なんですよね。毎回、100円均一で封筒を買う手間も省けますし。。

 

ってことで、良かったら使ってみてください~♪