mattildaの日記

メルカリの楽しい使い方について★メルカリ始めるならこの招待コード→【zYW639】使ってポイント手に入れちゃいましょう♪

コールドストーンとメルカリの共通点!

こんにちは!昨日「とんねるずのみなさんのおかげでした」ってTV番組で、私が大学生時代ずっとアルバイトしていたコールドストーンクリーマリーとんねるずのたかさんが72分間職場体験してみるみたいな企画が放送されてたみたいです。

 

↓ここから観れるみたい

www.youtube.com

 

私がアルバイトしていたのは、もう約10年前なんですが懐かしい歌やメンバーが出てきてとっても懐かしくなってきた…

 

ちゃんと制服着て働いてたんですよー!

f:id:mattilda:20170519115037p:image 

それでTV観ていて気付いたんですが、コールドストーンとメルカリに大きな共通点があるなぁって。それはミッションとバリューが現場にとっても浸透していること!

 

ColdStoneCreamery

Our Mission

  • We will make people happy around the world by selling the highest quality, most creative ice cream experience with passion, excellence, and innovation.
  • 私達は大いなる情熱、向上心、成長する意欲をもち、最もクオリティーが高く、創造力に富んだハッピークリーマリー体験を提供することにより、世界中の人々を幸せにします。

Core Values

  • Do the Right Thing:正しいことをしよう
  • Be the Best, Be #1:常に最善を尽くし、一番になろう
  • Bring Out the Best in Our People:仲間のベストを引き出そう
  • Profit by Making People Happy:人々を幸せにして、正当な利益を得よう
  • Win as a Team:チームで勝利しよう

 

 

 

Mercari,Inc 

ミッション

  • 新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る
  • Create value in a global marketplace where anyone can buy & sell

バリュー

  • Go Bold – 大胆にやろう
  • All for One – 全ては成功のために
  • Be Professional – プロフェッショナルであれ

 

f:id:mattilda:20170519115316j:image

 

「コールドストーン時代はこのバリューを毎日働く前にみんなで復唱していたような。。。」という思いでを「Go Bold」Tシャツをパジャマ替わりにしながらTV観てました。共通点を見つけられて、ハッとしつつ嬉しかった昨夜でした。

 

f:id:mattilda:20170519114133j:plain

六本木店はなくなってしまったけど、また食べに行きたいと思います!