mattildaの日記

メルカリの楽しい使い方について★メルカリ始めるならこの招待コード→【zYW639】使ってポイント手に入れちゃいましょう♪

#日々進化するメルカリ#2017年夏

こんにちは!

6月から7月にかけて、私自身子どもが産まれてだいぶ濃い1カ月を過ごしたんですが、同じくらいこの1ヶ月でメルカリがどんどん進化してました。

ハッシュタグ

今回の「ハッシュタグ」開始により、お客さまが出品時、商品説明に「#◯◯」と入力することでハッシュタグを設定することができます。
また、商品を探す際には、「商品説明」もしくは「キーワード検索」から、特定のハッシュタグの付いた投稿を一覧で閲覧することができます。
これにより、好みに近い商品を探すことがより簡単になります。

今や当たり前となったハッシュタグ。ちなみに今回の記事タイトルもちょっとハッシュタグ意識してみました。メルカリで何か購入するときは検索から探すことがほとんどだから、これは嬉しい機能ですよね~!

商品の閲覧数がわかるように!

これは、アプリ内のニュースで配信されましたがその前に表示されてたみたいで、個人的に一番気になってました!

■ 追加された新機能について
・サイドメニューにある「出品した商品>出品中」の商品一覧に「いいね!」の数、「コメント」の数、そして最近の閲覧数(目のアイコン)が表示されます。
・サイドメニューにある「いいね!一覧」の商品一覧に「いいね!」の数、「コメント」の数、そして最近の閲覧数(目のアイコン)が表示されます。

※閲覧数は直近1カ月の合計になりますので、減少することもございます

 

f:id:mattilda:20170720113931p:image

自分が出品した商品がどれくらい興味を持たれているか(=売れそうか)ってのがわかる目安になるのでうれしいですよね~!

メルカリボックス

メルカリボックスは、メルカリのユーザーが利用方法に関する疑問や質問を投稿したり、
過去の回答を検索したりできる公式のQ&Aサービスです。

 なんと今ならキャンペーンで質問するだけで、100円もらえるみたいですよ!(2017/7/24まで)。メルカリの使い方はメルカリ使ってる人に聞くのが一番ですよね

メルカリチャンネル

f:id:mattilda:20170720114648p:plain

そしてなんといってもメルカリチャンネル!サービス開始して、私毎日見てますw

今は有名人の方が多くでてますが、一般の方のチャンネルも面白いですよ~やっぱりライブはコミュニケーションが取れるから楽しいです。

f:id:mattilda:20170720113516p:plain

なんかこの1カ月怒涛の新規機能ラッシュでしたね!

 

実はこの1ヶ月間、子育てのためひきこもり生活だったのでメルカリでの新規出品をSTOPしてたんです。。

たまーに売れたものは、HELPに来てたお母さんにポスト投函お願いしたり、らくらくメルカリ便で集荷に来てもらったりしてました。(そのためにネコポスでいけるサイズなのに、わざわざ宅急便コンパクトに変更したりした…)

だけど、1カ月検診も終わり今日から散歩OK!この日を見越して3連休中にたくさん出品したら早速売れたので、今日初散歩帰りに早速3品発送してきます☆

育休で家にいる間にメルカリ使ってたくさん断捨離するぞー!!

(ちなみに子供を産んでメルカリの使い方がまたガラッと変わったのでその話はまた今度。。。)