mattildaの日記

メルカリの楽しい使い方について★メルカリ始めるならこの招待コード→【zYW639】使ってポイント手に入れちゃいましょう♪

メルカリでの購入と評価について

こんにちは(^^)

週末の旅行とっても楽しかったまちるだです!
 
こんな自然たっぷりのところに行ってきましたー!
f:id:mattilda:20140528082615j:plain
 
 
実は最近、この旅行と前回の結婚式プチ旅行のためにメルカリでせっせと旅行に必要なものを購入していたために、遂に気づいたら出品数より評価数が増えてしまいました!
 
f:id:mattilda:20140528082511j:plain
 
「ほぼ出品専門です」
と書いていた私としては、なんとか出品数上位をKEEPしていたいところ。
 
忙しさにかまけて、この出品キャンペーンの時にも関わらず1品も出品できませんでした(>人<;)
 
f:id:mattilda:20140528134710j:plain
 
ただこの購入をたくさんやってみて気づいたことと、今後の出品に活かせたことが少しだけあったので書いてみようと思います。
 
  • 到着予定日は予め確認しよう
ある時、メール便と書いてあったので到着まで3日くらいかなぁと思っていたら、なんと佐川急便のメール便でした。プチ発送マニアの私ですら、この事実を知らずに到着まで10日もかかってしまいました((((;゚Д゚)))))))
 
間に合ったからよかったものの、もし間に合わなければ、とっても後悔してたとと思います。購入したあとに、いま旅行中なので発送遅れます〜みたいなこともあったので、急ぐものであれば購入前に出品者と連絡をとり確認してから購入することをオススメします!
 
  • 支払いはなんてったってポイントが楽チン
これは、出品者も購入者も同じ意見のはず。最近仕組みが変わり、売上金から直接購入が出来るようになり更に便利になりましたね(^^)

  • ラッピングやお手紙があるとやっぱりとってもうれしい!
私もラッピング大好きで、発送のたびに100円均一のマスキングテープをペタペタ貼ったりしていたのですが、実際こんなこと意味あるのかな〜(ノω・、)?と思ってたのですが、
 
意味あります!大ありです!
 
インターネットが普及してる時代において、誰かから物が届くってとっても楽しい!そして、それに心がこもってると更にわくわくしちゃいますねっ♪
 
これからもせっせとラッピングに勤しみます(^^)
 
f:id:mattilda:20140528212519j:plain
 
あとメルカリの方に一つだけ要望があるとすれば、評価の仕組みです。
 
最近話題のairbnbが、評価の仕組みが変わりました。
 
お互いのレビューは一定期間が経ってから公表されるというもの。
お互い、相手がレビューを書いてくれたことはわかりますが、内容はお互いのレビューが揃わないと公表されません。
 
これで、評価の付け合いに対して馴れ合いが減ります。
 
メルカリでは、購入者が出品者に対して評価をしてから、出品者が購入者を評価するのですが、お互い報復が怖いので、思っていることが書けなかったりします。
 
私も実際、んんん?と思った取引があってもマイナス評価書けなかった時もありましたので…
 
でもここまで、全て満足評価頂いているのも皆さんのおかげです。
 
f:id:mattilda:20140528214517j:plain
 
これからもよろしくお願いします(*≧艸≦)
 
最後に、メルカリの社長さんがTwitterでオススメしていたのを見て、私もちゃっかりこのラーメン食べました(^^)
f:id:mattilda:20140528082654j:plain
 
メルカリも素晴らしいけど、このラーメンも素晴らしく美味しかったです(*≧艸≦)
 
 
(帰ってきたら2kg増えてた…)
 
★これまでのメルカリぶろぐ

 

”ちなみに、メルカリに登録してみよう!と思っている方は、私の招待者ID「zYW639」を入れてくださればお互いに100ポイント(100円分)入りますので、是非よろしくお願いします♪”

☆ダウンロードはこちらから☆