mattildaの日記

メルカリの楽しい使い方について★メルカリ始めるならこの招待コード→【zYW639】使ってポイント手に入れちゃいましょう♪

【ついに発表!】メルカリとヤマト運輸が連携、全国一律価格で配送実現のNEWS!!

こんばんわ。

最近、旅ブログが続いていましたが、今日は久々にメルカリネタです!

f:id:mattilda:20150317232627j:plain

↑これこの前友達と着物デートしたときに、得意な友達がプリクラに書いてくれました。笑 

 

なんと!

ついに!

ようやく!?

発表されました!

 

 

メルカリとヤマト運輸が連携、全国一律価格で配送実現—今後は匿名配送も - TechCrunch

 

メルカリとヤマト運輸の連携。

 

両社は4月1日より、ヤマト運輸の営業所に商品を持ち込めば全国一律の配送料金で配送を依頼できる新サービスを展開する。

 

新サービスでは、メルカリのデータベースとヤマトのデータベースを連携。メルカリの出品者に対して、出品した商品が購入されるとQRコードを発行する。その後商品をヤマト営業所に持ち込み、発行したQRコードを店頭端末「ネコピット」で読み込むと、配送伝票を自動で印刷。その場で配送の手続きを完了できる。猫ピットは全国4000カ所のヤマト営業所に設置している。

 

4月1日スタートの「ネコポス」(これまであったメール便が終了して、新たに始まるサービスだ。角形A4サイズ、厚さ2.5kg以内、重さ1kg以内の荷物をポストに投函(とうかん)も~(中略)~メルカリカリ経由で利用する場合、ネコポスであれば100円台から利用できるという。   ←おそらく2.5kgじゃなくて2.5cm?

 

肝心の料金は、現時点では未定とのことですが4/1~はじまるサービスであれば、まもなく発表されるのではないでしょうか。

 

クロネコヤマトのリリースに

弊社とご契約のあるフリマサイトなどでは、従来の宅急便に加え、『宅急便コンパクト』と『ネコポス』がご利用になれます」

とか書いてあったから、こんな日が来るのではないかと思っていましたがついに来ましたね!

 

ポイントとしては、

  1. 全国共通料金
  2. クロネコヤマトの営業所での対応
  3. 厚さ2.5cmまで対応

だと思っています。

(3については、すでに2.5cm対応の商品がたくさん出ています!作る人すごい!)f:id:mattilda:20150317231706j:plain

 

とりあえず、まずはみなさん最寄の営業所を探してみてはいかがですか?

www.e-map.ne.jp

 

※実家の妹に連絡したら「最寄の営業所まで車で30分かかるよ…泣」と言っていました。いつか、コンビニ対応にならないかなぁ。といっても、実家から最寄のコンビニまで車で15分なんですが…

 

私はいま、引越しを控えているので絶賛出品ラッシュ中です♪

なんとさらに今、友達紹介500ポイントキャンペーンやってますよね!

f:id:mattilda:20150317232145j:plain

 

魅力的すぎる!

フランスで、スリにあった私に同情してくれる人は、

 

mattilda.hatenablog.com

是非下記よりメルカリダウンロードしてさらに私の招待コードいれて、私に恵んでください。(笑)

  

私の招待者ID「zYW639」♪